
テキスト・トラックのフレーム再生時間を設定する
既存のテキスト・トラックの各フレームの再生時間を 2 秒以外の値に設定できます。これを行うには、トラックを書き出し、変更を実行してから、トラックを再度読み込みます。
現在のテキスト・フレーム情報を変更するには:
- 「QuickTime Player」で、「ファイル」>「書き出す」と選択し、「書き出し」ポップアップメニューから「テキストからテキスト」を選びます。
- 「オプション」をクリックし、「テキスト、ディスクリプタ、時刻の表示」を選択します。
- テキストファイルの情報を編集してから、トラックをムービーに読み込んで戻します。
テキストファイル内の各テキスト行の再生時間は、テキスト行の前の行に個別に表示されます。入力する時間は、ムービーの再生を開始してからこのテキスト行が表示されるまでの時間です。
タイムスタンプは、時:分:秒:秒の分数(デフォルトの「テキストからテキスト」の書き出し設定では 1/600 秒)として指定されます。たとえば、「00:02:11:00」という時刻を入力すると、その次の行にあるテキストはムービーの中で 2 分 11 秒後に表示されます。
テキスト・トラックのその他のディスクリプタについて詳しくは、QuickTime の Web サイト(www.apple.com/jp/quicktime/)の「デベロッパ」のセクションを参照してください。